プログラマー婚活日記

私の婚活の過程を記録していきます。

結婚情報サービスの検討

結婚情報サービスの比較とか

最初は無料のサービスに登録しようかと思いましたが 連絡先等の個人情報を公開することに抵抗がありましたし、 きっと情報の質も玉石混交だろうと想像しました。

なので、有償の結婚情報サービスを幾つか比較してみました。

幾つか比較したところ、サービス内容の差というのは分かりませんでした。 ほとんどが以下のような感じでした。

  • 月額 10,000~20,000円
  • 月々、希望と一致する相手 数名を紹介
  • パーティ等は別途費用

大きく違うのは、以下の点でしょうか。

  • 初回登録時の金額
  • 成婚時の報酬の有無

サービス内容の差異が判断できませんでしたので、 金銭的な負担がそれほど大きくない事、 個人情報の扱いやサービス提供企業の信頼性から、T社に登録することにしました。

とりあえずWebサイトから資料請求して、今日は終了。